ダイキンのリソラを東京ガスのエアコンクリーニングで掃除した話。

ダイキンのリソラを東京ガスのエアコンクリーニングで掃除した話。

東京ガスのサービスの中に、東京ガスのハウスクリーニングというのがある。この中に、エアコンクリーニングがあり、この季節なかなか予約が取れないと思いきや、意外と取れた。

2台目が安くなるキャンペーンをしていたので、家のエアコンを掃除してもらった。

家の電気とガスが東京ガスなわけだが、それでよくmy tokyogasを見るため、このサービスに気づいたというわけだ。申込みから予約までとてもしやすいサービスだった。

値段も1万円前後と高くない印象

似たような会社は複数あるのでそんなに高くないのではと感じた。1台が1万3,000円程度で2台目が9,900円というキャンペーンだっとと記憶。

真っ黒な汚れ

これだけ黒いと依頼してよかったと感じる。切に思う。

掃除すると電気代も幾許かは安くなるようだし、数年に一度は大枚はたいてプロのクリーニングもいいなと思った今日このごろである。

設置5年超のダイキンのrisora(リソラ)

ダイキン「risora」を買って良かった。

今回のエアコン掃除かは不明ながら、水漏れが発生。エアコンとドレーンホースのつなぎ目にヒビが入っていた模様。そのために排水がうまくいかず、ドレンパンに水があふれ、risoraのつなぎ目から水が滴る、滴る。

東京ガスのハウスクリーニングもダイキンもトラブル対応が最高

東京ガスのハウスクリーニングが悪いわけではなかったが、すぐに再訪問とダイキンとの調整を買ってくれるなど、ホスピタリティが良かった。

エアコンクリーニングではトラブルもたまにあると聞く。そんなに時に、カスタマーセンターがあり、反応が早く、トラブル解決に尽力してくれる会社はどのくらいあるだろうか。そういう意味で東京ガスのハウスクリーニングは体制がしっかりしていてオススメだ。

あと、ダイキンの修理の人も最高に早い。パテでヒビをすぐに塞いでくれた。応急措置としては十分だそう。もう一回漏れるようなら、総取り替えか買い替えか、みたいな話だった。あと5年くらい経ったら買い替えたい。それまで頑張って欲しい。