3月の連休は沖縄旅行に行ってきました。

結論から言うと、1歳児を3時間飛行機に乗せると大変過ぎて、夫婦ともに疲弊しました笑 行きは良かったのですが、帰りが愚図りまくりで、周囲に申し訳ないやつになってしまいました。。。娘もさぞ、苦々しい思いをしていたのでしょう。だから泣くしかなかったという。

ただ、そこ以外は楽しい旅行でした。(旅行に行く直前、だいたいいつも妻と喧嘩するのですが、今回も見事に喧嘩して、羽田から帰ると言われたときは大変困惑しましたが、土下座して事なきを得ました)

泊まったのはホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

先に言っておきます。今回は2泊3日で、飛行機込みで、実質10万5千円程度でした。というのも、あのPayPayで12月に決済し、20%分のポイントバックを受けられたからです。

飛行機の時間も行きの羽田は13時頃出発、帰りも那覇を19時頃出発と、変な時間帯ではありませんでした。ちなみに航空会社はANAです。

そして、ホテルのグレードもかなり良かったです。HISで予約とった時にはきれいなホテルですと説明受けてましたが、行くまではなかなか信じられず笑

この旅費で最高の贅沢って感じでした。また泊まりたい。全室オーシャンビューというのは非日常感が大変味わえます。

沖縄

タイガービーチというビーチをほぼ専有しているホテルです。恩納村にあります。西海岸リゾート。

レンタカーは運転に自信がないので、使わず、那覇空港からバスに乗りました。リムジンバス。1,600円くらいで、1時間で恩納村に着きます。

3月は寒くて泳げないかも

私達が行ったときは気温は20度くらいありましたが、風も強く、海に入るには寒そうでした。ホテルには温水プールがあったので、娘と入りましたが、やはり海に入りたいですね。若者の集団が、海に入ったりしていましたが、すぐにストップしていたので相当寒かったんでしょう。

食事

ホテルでは朝食のみをいただきました。バイキングです。沖縄料理もたくさん出るので、楽しめました。日替わりのメニューもあるので、2泊なら全然飽きませんでした。(和食のレストランも選べるようでしたが、娘のことを考えて、洋食の方にしました)

到着した日はすぐに夕食で、ホテル横のステーキハウスに行きました。まさに旅行にきた、という感じの店の出で立ちに興奮したのを覚えています。ステーキハウスジャムです。

沖縄

ホテルから徒歩1分ほどです。近くには飲食店がたくさんあるので、どこでも楽しめるかとは思いますが、最寄りで、一番レジャー感があったので、ここで良かったと思っています。

赤ちゃん連れにも非常に優しく、とても良かったです。周りの席も子供連ればかりでした。鉄板焼きなので、特別感もあり、旅行には最適なのではないでしょうか。

沖縄

写真はヘチマです。メインは石垣牛をいただき、楽しい旅行の幕開けに相応しい食事でした。また行きたい。

ホテルの最寄りのコンビニは2軒

ホテルモントレ沖縄の近くにはローソンとファミリーマートがありました。ホテルの中にもショップがありますが、コンビニの方が安いです。ムーンビーチ方面に5〜10分歩けばあります。通りを歩いていくだけです。

沖縄

ファミマは今回、改装中でした。ホテルモントレを出て、右に歩き、道路を渡る必要があります。

ローソン

ローソンは、ホテルモントレを右に出て、まっすぐ行けばあります。

美ら海水族館のチケットはコンビニで

2日目は美ら海水族館に行く予定でしたので、どこかでチケットを取らなくてはいけません。もちろん、水族館で買えばいいんですが、前売りのメリットとして並ぶ必要がないのと、前売り券の方が1割安いという特徴があります。

安い券自体は、空港でも売ってますし、ホテルモントレにも取扱がありました。しかし、カード払いができないと言われました。個人的には現金ではなく、カード払いか電子マネーで払いたいので、ローソンを選んだわけです。ローソンではキャッシュレス決済に対応しています。

ベビーカー事情

今回旅行にはベビーカーを持参しませんでした。というのも行く先々で借りられることがわかっていたからです。まず、ホテルモントレで借りられました。それは外出先にも持っていけたので、美ら海水族館にも持っていきました。最新型のB型ベビーカーで、大変重宝しました。(我が家にはB型ベビーカーがないので、こんなに便利なら買うかという意見まで出ています)

最終日は那覇市内のHISのラウンジみたいなとこで、無料でベビーカーを貸してもらいました。

キッズルームもベビールームも

最後に、ホテルモントレのベビールームとキッズルームを紹介して終わります。

沖縄

ベビールームというのが2階、スパ横にあります。滞在中何回か利用しましたが、大抵空いてました。そりゃ、沖縄にまで来て、室内お遊戯しないか。絵本もたくさんあって、1歳前後の子供は楽しいと思われます。

沖縄

1階にはキッズルームがあります。対象年齢がもう少し上ですかね。ソフトなボールが敷き詰められた遊び場とすべり台が置いてある空間でした。広さなんかはベビールームと変わりませんでした。こちらもあまり混んでいない印象です。

また機会があれば泊まってみたいホテルでした。